ラジオ波

ラジオ波の効果やエステでの副作用について書きます。

ラジオ波 ダイエット

家庭用のラジオ波マシンでダイエットは本当に意味があるのか疑問です。

 

ネット上で効果があったと言う人はいるけれど、実際に周りで家庭用のラジオ波で痩せた人を見たことがないっていうのもありますが、やっぱり家庭用だとそれなりに弱いマシンしかないし、家なら好きな時に何度でも使えると言っても弱いマシンを何度使ったところでなかなか効果は実感できませんよね。

 

本気で痩せたいと思うのであれば私はやっぱりエステでラジオ波などでの施術をおすすめするかな・・・本格的なエステのほうがきちんとマシンをあててくれるし、力も強力でさらに溶けだした脂肪をちゃんとリンパマッサージで流してくれるところがほとんどでさらに有酸素運動もしっかり取り入れて施術をしてくれます。

 

もちろん家庭用でも話題になっているマシンもいくつかありますが、やっぱりエステに比べちゃうと見劣りしちゃうかな・・・